デザリングオプションを3分で解約する方法<SoftBank_iPhone編>

デザリングオプションを3分で解約する方法<SoftBank_iPhone編>

テザリングが有料に!

ども、SIM村です。

使ったことがない人は一度も使ったことがなく、使う人はほぼ毎日使う機能、それがテザリングですが、みなさんは使っていますでしょうか?

auが有料化を宣言して今にわかに話題に登るようになってきたこの「テザリング」、実は人ごとじゃないんです。

契約時に販売員が「無料だから契約しておきますね」といった具合に、「自分であまり意識しないうち」に契約しているケースが多いんですよね。

そこのあなた!あなたもきっとテザリングオプション契約していますよ!!すぐにスマホを見て確認して見てください。

ちなみにSIM村の個人的な見解としては、データ通信する権利を購入しているのに、端末に付属している機能でしかないテザリングにさらに料金を払う必要は1mmもないと思っていますし、そんなことを理由に請求しようとしてくるキャリアはどうにかしているとしか思えません。

彼らの値上げの言い訳として「トラフィックパターンが異なる」っていうのがあるんですけど、これも全くの詭弁で、パターンが異なったら有料にしなければならない理由はありません

むしろよくわからない人たちを「トラフィックパターン」なるカタカナ言葉で煙に巻こうとしている彼らは本当に契約者に対して誠実じゃないとすら感じてしまいます。そうです、SIM村は少し怒っているのです(笑)

で、本来ならここでauのテザリングオプションの解除方法をご案内できればよかったのですが、SIM村は現在キャリアの契約はソフトバンクしかありません。ということで今回はソフトバンクのテザリングオプションの解約方法をご案内したいと思います。

auユーザーのみなさん、ごめんなさい!!

では、気を取り直して、早速オプションの解約方法を見ていきましょう。

とっても簡単ですよ!

テザリングの解約手順

1.マイソフトバンクのアイコンをタップ

2.契約確認をタップ

3.オプションをタップ

4.画面を下にスクロールして、テザリングオプションの変更をタップ

5.テザリングオプションの概要ページが表示されるので、画面を下にスクロール

6.次へをタップ

7.サービス解除申し込みの確認画面が表示されるので、画面を下にスクロール

8.同意する、にチェックを入れ、申込をタップ

お疲れ様でした!

以上で手続きが完了です。

手続き完了後にSMSにメッセージが届きますので、詳細はその内容をご確認くださいね。

ソフトバンクの無料期間は2018年6月20日まで!

あと出しジャンケンが超絶得意なソフトバンクさん。auとは足並みを揃えず、当初の予定から無料期間を延長しましたよ。この変更がどのような影響をauに与えるのか見ものです。

テザリングオプションの解約を検討している方も、まだしばらく状況を見守ってもいいかもしれませんね。

この記事はいかがでしたか?

SIM村は前職ではコストカットを担当する仕事をしていたので、とにかく無駄を削るのが大好き。利便性を落とさずにコストだけを削ぎ落とす方法を今後も発信していきますので、今後ともよろしくお願いいたしますね!またYoutubeでは動画も配信してみたりしています。

チャンネル登録ぜひよろしくお願いいたします。